1月, 2019年

富津市 『ふっつ生のりフェア 高砂家』

2019-01-30

 

1月29日(火)この日は気温が10℃程ですが、北風が強く砂埃も舞いバイクでのお出かけは断念、4輪車でのお出かけです。富津市で1月15日~2月28日まで開催されている『ふっつ生のりフェア』の参加店『高砂屋』に生のり蕎麦をいただきに出かけてきました。熱々の蕎麦に麺が見えないほど生海苔がかけられ蓋をかぶせた状態で運ばれてきます。その蓋を開けた時の香りがたまりません。生のりフェア18店舗が参加しています。2月28日まで開催していますので、来月もう一度行ってみようかと思っています。

その後食材探し、名所を巡りながら河津桜の開花を見に行ってきましたが、このところの寒さのせいか咲き始めのままでした。桜と菜の花が咲き乱れホッとする時がもうすぐそこまで来ています。

2019年新春ツーリング

2019-01-03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願いいたします。今年も毎年恒例の新春ツーリングに出かけてきました。朝9時半の出発、向かうは木更津のチャンポン店『九州ラーメン友理本店』確か2年前にお邪魔したお店です。元気なご年配の店主が店の中を仕切り、狭い厨房を6~7人のスタッフが休む間もなく注文に追われています。チャンポンが苦手な方も是非一度来店してみては?関東のラーメンに合わせているかはわかりませんが、独特の臭み?が全く感じられません。とにかく美味しい、火曜定休で私も同じ定休日、月いちの月曜定休にまた出かけたいと思います。

帰りは大多喜方面を周り、4時半頃の帰宅となりました。そしてそれ以上の恒例の新年会。都合によりツーリングに参加しない方も増えての大騒ぎ、楽しい新年の幕開けです。こういう恒例行事いつまでも続けたいものです。

本日の走行、202kmでした。

Copyright(c) 2012 バイクショップ エザワ All Rights Reserved.