6月, 2019年

群馬県渋川市 永井食堂

2019-06-19

 

 

 

 

 

 

6月18日(火)群馬県渋川市にあるモツの名店『永井食堂』に行ってきました。朝9時のゆっくりした出発です。12時30分頃着、結構混んでます。でも火曜日の平日とあってすぐに着席。入店前にオーダー、着席するとすぐに出てきてお店の回転率の良さには驚かされます。長いカウンターのみの店で隣の見知らぬお客と肩がぶつかりそうになるくらいの間隔でいただきます。お膳は縦向きに置いて食べるのが決まりのようで、横に置き写真を撮ろうとしたら、注意されました。気さくな女店主?が客のコップに水が少なくなるとすぐに足してくれます。私の隣のカップルの女性がご飯を少し残そうとしていたら、男性に『少しだから食べてあげなさい』とそういう感じです。日曜、祭日定休で土曜日はかなりの混雑が予想され、平日休みを取って行くのがお勧めです。

本日の走行、520kmでした。

君津市 村のピザ屋カンパーニャ

2019-06-19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月17日(月)君津市にあるピザ屋『村のピザ屋カンパーニャ』に行ってきました。ここは県道などの通りからかなり離れた場所にあり、初めての方はカーナビが頼りです。土日などはかなり混雑が予想され、開店前に行くかお昼時をずらして行くのがお勧めです。ピザの生地が想像以上に早くなくなるので、その辺も頭に入れておいたほうがよいかと思います。なかなか美味しいピザでした。

鋸南町 住吉飯店

2019-06-12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月11日(火)鋸南町にある『住吉飯店』に行ってきました。ここはデカ盛りでも有名ですが、それ以上に美味しい本格的な中華店です。店前の駐車は無理、店の裏側に大きな駐車場があります。入店すると広めの厨房から中華鍋のガシャガシャという音がし、炎が立ち上がるのが見られます。海老そばを注文、プリプリした海老が多い時には20匹位キクラゲや野菜の下から出てきます。隣のテーブルでは綺麗な女性客がやはり、海老そばを注文していました。他にもメニューは豊富で次回は違うものもいいかなと思っています。

第19回Dream01 MEET in 四万温泉

2019-06-03

 

 

6月1日(土)~2日(日)第19回Dream01会合同ツーリングが群馬県中之条町四万温泉の『四万グランドホテル』で開催されました。参加者135名大宴会場貸切、2時間半の飲み放題です。恒例のビンゴゲーム、参加者×100円総取りじゃんけん大会、そして懇親会場で道の駅スタンプラリーの表彰式も行われました。他にも多数のゲーム、2時間半大いに盛り上がりました。翌日は『中之条ガーデンズ』で記念撮影、解散となりました。我々は帰り道に八ッ場ダムから榛名湖を周り、名物水沢うどんを堪能して自宅を目指しました。

来年の合同ツーリングは20回目になり、休む間もなく候補地選びをしなければなりません。

2日間の走行、608kmでした。

Copyright(c) 2012 バイクショップ エザワ All Rights Reserved.